ぼへぼへの雑音

ぼへぼへの感じたこと思ったことをそのままならしてます。ので、たぶん雑音。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早急に精密検査といわれて

夜に泣き叫んでしまった。 眠れない、とにかく恐怖がハラノソコから込み上げてきて、泣くしかない。 どっしり構えられる強さが欲しい。 大丈夫。大丈夫。大丈夫。

引き際考

引き際 人生100年と言われると、定年後は余生というライフプランが崩れる。 就職氷河期に、真っ当な会社に、真っ当な正社員として入社できなかった時点で、定年も退職金もライフプランもなかった世代としては、一生何とかして働き続けるしかないなあという感…

奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド

ホームページが秀逸でした。 これから見に行く人も、もう見に行った人もみると良いかも。 kisou2019.jp 【公式】奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド 意表を突く構図、強烈な色、グロテスクなフォルム―近世絵画史において長く傍系とされてきた岩佐又兵衛…

(読書ログ)いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書

読むきっかけ 同時並行に進めなくてはいけない案件が増えてきていて、いろんなツールを駆使してうまくやろうとしているけど、なにか先人のノウハウはないものかと探していた。 TeamWeekで今週やること、今日やること、時間配分を決めているけど、全体的に進…

(読書ログ)学びを結果に変えるアウトプット大全

読むきっかけ すでに、アウトプットとしては色々やっているのだけど、もっとやり方に効率的な方法があったら知りたいなと思ったこと 読んで共感 アウトプットすることで、記憶が強化され、成長曲線も上がる 本も読みっぱなしではなく、内容を人に話したり、…