ぼへぼへの雑音

ぼへぼへの感じたこと思ったことをそのままならしてます。ので、たぶん雑音。

フロリレージュ 2019

1年に1度ではあるけれど、毎年恒例のフロリレージュ。

今回はお誕生会。 大事な友人と一緒の誕生月であり、同い年であり、 苦楽を共に語り合ってきた仲で。

そして気づけば、47歳になっていた。

いつか歳を数えることを忘れてしまったし、自分の年齢を聞かれて初めて引き算して考えるようになってしまった。 気にしないというか、多分、自分が子供の頃に思い描いていた「47歳」と、今の自分自身がシンクしていないからだと思う。

f:id:bohebohechan:20190119114108j:plain

今回のコースは、全て春を感じるメニューでした。

f:id:bohebohechan:20190119114706j:plain

f:id:bohebohechan:20190119114736j:plain

白子

f:id:bohebohechan:20190119115033j:plain

f:id:bohebohechan:20190119114748j:plain

ホロホロ鳥

f:id:bohebohechan:20190119114741j:plain

ブラマンジェ苺

f:id:bohebohechan:20190119114749j:plain

アマゾンカカオ

f:id:bohebohechan:20190119114745j:plain

コーヒー

f:id:bohebohechan:20190119114738j:plain

もう毎年恒例として、友人と共に一緒に行き始めて、6年か?7年だろうか? 川手シェフの料理は、毎年進化を続けていて、とどまることがない。

変化を恐れない料理の数々に圧倒されて、舌だけではなく、心にも栄養をもらって帰る。

さて、来年はどんな料理がいただけるだろうか。