ぼへぼへの雑音

ぼへぼへの感じたこと思ったことをそのままならしてます。ので、たぶん雑音。

善いコトの拡散力

まだ夜明け前。

出勤するサラリーマンが、道のゴミを拾いながら歩いていた。

私は、26分の電車に乗らなきゃで、大股の早歩き。

こういう人もいるんだ、すごいなぁと思って通り過ぎた。

 

電車のドアが駅に着くと、押しのけながら走るサラリーマンがいた。

なんだかなぁもぅ、こんな輩がいるからさぁ…と嫌な気持ちに。

 

 

twitterにつぶやいたり、人に話したりするのは、多いのが後者になる。

あー、嫌だよね、そういう輩、同感しやすい。

 

前者は?

へぇ、すごいなぁ、自分ではなかなかできないけど、で同感要素が弱い気がする。

 

 

ねえねえ、聞いてよ〜、が自分が体験した嫌なことを話すのはそのせいですかね。

 

善い行いをみた、だけでは体験要素が少ないというのもあるのかな。

 

意識しないと、善いことは拡散されにくい。

と思う、早朝の電車。